· 

休日

これからこちらのブログも活用しようと思います。

 

朝8時半起床。

掃除洗濯朝食。

今日は久しぶりにトースト。

ベーコンチーズトースト。

 

午後までに郵便局からの配達がある。11時過ぎに受け取り、外出。

 

以前予約していた『こども哲学』を受け取りに図書館へ行った。

他2冊面白そうな本を借りた。

読めるのか不明。

 

そして買い物。

100均と食材。

帰宅は13時過ぎ。

夕食作り。豚汁。

 

昼食を食べて横になると寝ていた。

19時過ぎ目覚める。

夕食後21時会社の同僚とライン電話。昨日のご飯会で研修をどうしたいか私の意見を話す。

 

福祉論と仕事論が違うので基本別々。

12か月の内の2回は各教室主体の合同研修ならいいかなぁ。

今後、同じ方向を向いた場合は合同でもいいが、今のところは考えられない。

社長が合同を強要する場合、半年後という期限を設けてその時点で合同か別々かを伝える。

 

会社で話す時間がなく、最近は終わってから情報共有をしている。

 

 

昨日の食事会をすることを1号店スタッフが社長に話したところ無言&不満そうだった。

仲良くしてほしいとあれだけ言っていたのに、今回のメンバーで行くことで社長が誤魔化していたことが明るみに出ることが嫌なんだと思ったが、既に1号店とは共有している。

 

プライドが高く舐められたくないと虚勢を張ってキャパオーバーになっており、感情的になるのが面倒だ。その都度話し合う。

 

こんな状況なので風邪は全然治らない。